腕 短いでしょ [Lunlun]

寝方は一緒でも、ここまで印象が違うもんですかねぇ、のら猫さん。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/nekoya-kobo/images/182364
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

市丸

角度を変えれば、たらこちゃんだってきっと!
by 市丸 (2006-08-17 03:25) 

gyobrin

>腕 短いでしょ それが可愛い・・。
by gyobrin (2006-08-17 04:29) 

なむち

足が短いともゆー… (゚/ /∀。)アベシ!
by なむち (2006-08-17 05:57) 

hati

でもこーゆー手で ふみふみされたら... (*´д`*)ハァハァ
by hati (2006-08-17 07:27) 

machineko

うちには、もっと短い仔がいて、マンチカンなのと言って自慢している・・・orz
by machineko (2006-08-17 09:45) 

なむち

マンチカンの八兵衛がいましたよ…orz http://ukkariblog.exblog.jp/i4
by なむち (2006-08-17 10:09) 

junjun

ホントだ!マンチカンて短足(手)なんですね。わが家では、るんるんがブリティッシュショートヘアだと堅く信じております。 ヽ(^。^)ノ
by junjun (2006-08-17 10:56) 

machineko

なむちさん、ハチベエは足が短いという含みもあるの?(^^ゞ
by machineko (2006-08-17 11:15) 

なむち

ブリショの雑種? >姐御 かもね。(・∀・)ニヤニヤ
by なむち (2006-08-17 11:50) 

junjun

No, no, Namuchi-san.Zatsyu ja-arimasen.Mix desu. ( ̄^ ̄)凸 チッチッチッ
by junjun (2006-08-17 14:48) 

なむち

Mixと雑種の違いについて・・・
by なむち (2006-08-17 15:46) 

machineko

junjun さん、気持ち分かるな~。アメリカのシェルターで猫を貰い受けた時、種類のところに「DS」と書かれていた。 ? と思って尋ねると、「Domestic Shorthair 」だと言う。雑種と言うかわりに在来短毛種とは、なかなか考えたものだと関心してしまいました。我が家は、DS の大集合で~す!長毛も2匹いるのですけどね。(^^ゞ
by machineko (2006-08-17 15:48) 

なむち

Domestic Shorthair=国内のショートヘア Excite翻訳のバカ・・・orz
by なむち (2006-08-17 15:49) 

machineko

だ~か~ら~、「在来短毛種」だっちゅうにぃ~。(^^ゞ
by machineko (2006-08-17 15:50) 

なむち

在来種 = native エイゴ、ワカリマセーン・・・orz
by なむち (2006-08-17 15:56) 

machineko

ま、私が勝手に解釈しているんだけど。native というと、どちらかといえばその地域にもともといたという意味で、原産という意味になりますよね。コアラのように、オーストラリアにしかいないみたいに。 でも、猫は広く分布していて、フランスのシャルトルーや、北米のメイクーンように地域に固有のもの(= native)は純血腫扱いになってしますよね。 で、国内のどこにも見られる飼い猫(野良ちゃんも元はといえば人が飼いならした猫が出所になっていますから)には domestic を使うのじゃないかと。 独断と偏見ですが・・・(^^ゞ
by machineko (2006-08-17 16:27) 

junjun

なるほど、DSですか。よいですね。使わせてもらおっと。ところで、アニコムの保険証は「MIX」と「混血」が区別されているんですが、これって何ですかね?
by junjun (2006-08-17 16:49) 

machineko

「雑種ですね。」 「いえ、ドメスティック・ショートヘアーです。」 ってケムリに巻くのもオツかもしれませんね。(^^ゞ ひょっとしたら、いわゆる雑種と、親のどちらかが純血種の猫を区別しているのかな? あ、私の下の米、「純血腫」になっている~。コワ~。(^^ゞ
by machineko (2006-08-17 17:01) 

なむち

家庭内禿げ・・・orz
by なむち (2006-08-17 17:09) 

junjun

まあ、純血なんてものにこだわるのは人間だけで、何であっても「るんるん」はわが家の「プリンセス」ですからね。machinekoさんのお宅も、「プリンス&プリンセス」でいっぱいですね♥
by junjun (2006-08-17 17:10) 

junjun

なむちさんへ。 それなら私も、堂々とDSの仲間入りだ!
by junjun (2006-08-17 17:11) 

なむち

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
by なむち (2006-08-17 17:13) 

machineko

家庭内短髪っていうほうが・・・orz
by machineko (2006-08-17 18:29) 

gyobrin

>家庭内禿げ 呼んだ?
by gyobrin (2006-08-17 23:54) 

なむち

>呼んだ? ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
by なむち (2006-08-18 00:17) 

hati

>ナカーマ(・∀・)人(・∀・) ...orz
by hati (2006-08-18 05:59) 

junjun

SPC2 DS支部を立ち上げますか? (・∀・)人(・∀・)
by junjun (2006-08-18 06:00) 

hati

診たトコ、既に 立ち上がってませんか? (・∀・)ニコニコ
by hati (2006-08-18 06:03) 

junjun

女人禁制だから、姉御の許可がおりないかも…。 (・∀・)ニコニコ (・∀・)ハゲハゲ
by junjun (2006-08-18 06:07) 

hati

もぐもぐさんと のら猫さんは許可らすぃ (・∀・)ニヤニヤ   ↓ ①http://pht.so-net.ne.jp/photo/mogumogu/images/181713#tabs=comments ②姐御のコメ  2006/08/17 20:34より http://pht.so-net.ne.jp/photo/hac18246/images/181998#tabs=comments
by hati (2006-08-18 06:18) 

junjun

(・∀・)ナルホド (・∀・)ハゲハゲ
by junjun (2006-08-18 06:21) 

machineko

junjun さん、 我が家の勝手にそうと決めているマンチカンのタビーです。↓ 手がとても短いのがわかります? これでせいいっぱい伸ばしているんですよ。(^^ゞ http://pht.so-net.ne.jp/photo/machineko/images/190084
by machineko (2006-08-20 07:38) 

のら猫

わっはー(^o^) 腕短くたってかわいいですよー ごまくんもどっちかって言うと短めだし。あの預かり猫クロの手足が長いのにびっくりしたぐらいですから~
by のら猫 (2006-08-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女社長ニッキーたれパンニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。